ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

「くまのがっこう」×保育園ワークショップ!

大人気絵本シリーズ「くまのがっこうの」の著者・あだちなみさん(絵)と、あいはらひろゆきさん(文)が、
島根県にある「みつき保育園」でスペシャルなワークショップをしてくれました!


まずは、大型絵本『ジャッキーのパンやさん』の読み聞かせ。

あいはらさんが読んで、あだちさんがページをめくります。
(なんてゴージャス! 私もききたかったです!)


そして、あだちさんの「ジャッキーの上手な描きかた講座」

顔のかたちや耳の位置、ひみつがいっぱいありますよ。


ワークショップは、「ジャッキーのかわいいおめんをつくろう!」です。
ジャッキーの顔を描いて、おめんにします。
そして、星型やハート、お花のかたちに切り抜いた色紙でデコレーション!



たくさんの笑顔があふれたワークショップになりました。
みなさん、ありがとうございました!


あだちさん&あいはらさんによる、「くまのがっこう」シリーズ最新刊は、
来月下旬ごろ、『ジャッキーのしんゆう』というタイトルで発売予定です。
あだちさんが描いてくれた絵にもいた、「チャッキー」との物語ですよ。
新刊の情報は、少しずつお伝えしますね! お楽しみに!