ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

リサとガスパール ゆうえんちになる!?

みなさん、こんにちは。いよいよ8月に突入しましたね。
夏休みのご予定は決まりましたか??


これまで、「リサ」と「ガスパール」は、海へ行ったり、
ジャングルへ行ったり、それぞれの夏を楽しんでいるようですが、
今年の過ごし方は一味ちがうかな…!?


じゃーーん!!

富士急ハイランドに新しくできた、「リサとガスパール タウン」です。
パリの街並みを再現し、絵本の世界観を体感できる施設です。
オープンをひかえ、完成記念の記者発表に参加してきました。


絵本「リサとガスパール」シリーズの作者、
アン・グットマンさんとゲオルグ・ハレンスレーベンさんが、
約10年ぶりに来日されましたー!

【アンさん&ゲオルグさんコメント】
絵本の世界をとびだして、このようなテーマパークになることはとても光栄なこと。
世界遺産の富士山の前にできるというのは、実際に見るまではとうてい信じられなかった。
日本という、すばらしい国に愛されることは、名誉だと感じています。
みなさん、ぜひ楽しんでいってください。


リサとガスパール」の世界がたっぷり楽しめるタウン内には、ショップもあります。
絵本は、もちろん買うことができます!ショップの2階が、ミニ・ミュージアムになっていて、
オルグさんのアトリエの再現や、おふたりがどうやって絵本をつくっているか、
その過程も知ることができますよ。スケッチや、アイディアノートも見ることができます。

 

併設されているホテル「ハイランドリゾート」には、なんと「リサとガスパール ルーム」があるんです!
それぞれ「リサルーム」、「ガスパール ルーム」と一部屋ずつ。 特別に、中を見せていただきました!

絵本『リサのおうち』に出てくる、トラックベッドもみごと!

しかもお部屋は富士山の目の前! いつか泊まってみたいです。
ガスパール ルーム」には、遊び心がつまったしかけもあるようです。

最新刊『リサとガスパール ゆうえんちにいく』を読んで、
楽しい夏休みの計画を立ててみてくださいね!


(広報・まつや)