ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【久美堂さん共同企画】スタンプラリー2013・夏、開催中!

久美堂 小田急町田店 × 本店 × ブロンズ新社 共同企画で
スタンプラリーを開催中です。
9月1日までですので、お近くの方は、ぜひご参加くださいね!
スタンプラリー詳細→こちら


さて、こちらのスタンプラリー、実は本店さんで
桜美林中学校 魂のPOPフェア」を見たのがきっかけなのです。
地元の桜美林中学校の3年生117名の生徒が、
自分で選んだ書籍にPOPをかいておすすめするフェアです。

どーんと、インパクトが強かったのもあるのですが、
読書感想文ではなく、POPをかくおもしろさ。
それが店頭にならんでお客さんに見てもらい、実際の販売につながる、かもしれない。
社会に飛び出て誰かと本をつなげるかもしれない?!なんて、
ちょっとわくわくして、地域でのこういう取組みをおもしろいと思いました。


そして、お話を聞いたのが、文庫担当の神田さんでした。
突然話しかけてしまった私にも、丁寧にご対応してくれた神田さんは、
手づくりの紙粘土まんじゅうや、手づくりはんこで、
楽しいディスプレイをしていて……。


そうです、ここで手づくりはんこの腕前を発見してしまったのです!(笑)
絵本と文庫。接点がないようだけれど、何か一緒にできないかしらと話しているうちに、
神田さんは絵本も好きで、小田急店にもよく出かけるとのこと。
それではと、小田急店の小川さん、本店児童書の加藤さんもご一緒にと、
スタンプラリーが決定しました!
↓今回の3つのスタンプは、ぜんぶ神田さん作!!



みなさんにも楽しんでもらえたら、嬉しいです。
お近くの方、ぜひご参加くださいね!


(営業部 鈴木)