ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【5社合同企画】工藤ノリコフェア、開催予告!

ペンギンきょうだいシリーズやぴよぴよシリーズでおなじみ、人気絵本作家・工藤ノリコさん。
ファンレターに、「工藤さんが大好き! ほかのシリーズも集めています!」
という言葉の多い、作家さんです。


そんなファンの方々の言葉にこたえようと生まれた書店フェアが
「みんなだいすき! 工藤ノリコフェア」
出版社の枠を越えた、5社共同のフェアなんです。
作家さんしばりの出版社共同フェアは、コミックなどでは見かけるけれど、
絵本ではめずらしいかもしれませんね。


去年から少しずつミーティングを重ねて、9月ごろからの展開を予定しています。
工藤さんの本をもっと多くの方に知っていただこう!と
5社で集まった打ち合わせも、なごやかでとても楽しかったです。
ご注文、まだの書店さま、いかがでしょうか。 ぜひご参加くださいね!

というわけで、店頭用のディスプレイ拡材ができてきましたよ。
よーくご覧ください!
ご紹介のキャラクターが仲良く全員集合している・・


な、なんと描きおろしイラスト使用 !
工藤ノリコさんがこのフェアのためにわざわざ描きおろしてくださいました。
贅沢〜!!!
嬉しさのあまり、このイラストを使ったお客様へのプレゼント用ポストカードをつくりました。
フェアセットに、もれなくついてきます。
同じイラストを使ったパネルと、かわいい店頭ポップもありますよ。


書店さんに並び始めるのは少し涼しくなる9月上旬ごろ。
関連イベントもありますので近くなりましたら、あらため告知しますね。
ファンのみなさまもぜひぜひ、要チェックでお願いいたします!


★お問合せ★
ブロンズ新社営業部 03-3498-3272


(編集 山縣)