ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ボローニャブックフェア2013!

イタリア・ボローニャで毎年開催されている絵本のブックフェアに、
今年もブロンズ新社はブースを出して、参加しました。


ブースの様子をご紹介!

別の角度から。
木がずらり』と『魚がすいすい』のジャバラが目立っていますね。

編集長をはじめ4人のスタッフが現地へ行き、
新しい絵本との出会いや、ブロンズの本を海外の方に気に入っていただいたり、
たくさんの刺激をうけて帰ってきたようです!


らくがき絵本』の五味太郎さんはじめ、作家のみなさんの顔写真パネルは
海外のみなさんから、とっても好評なんだそうですよ。


今年のブースは、「日本絵本賞読者賞」や「ようちえん絵本大賞」も受賞した、
tupera tuperaさんの『しろくまのパンツ』が特に目立っていますね!

受付業務?をしているしろくまは、
今回のボローニャのためにtuperaさんにつくっていただきました。
ブースの中にも何体か置いてあり、話題になっていたそうです。


ボローニャでの収穫は、またブログやfacebookなどでお知らせできると思いますので、
ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!


(広報・まつや)