ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

「かがくいひろし絵本原画展」開催中です。

たのしい夏休みがはじまりましたね。
鹿児島の「かごしまメルヘン館」さんでも、楽しい夏の催し、
「かがくいひろし絵本原画展」がスタートしましたよ。



「だるまさん」シリーズ、『おもちのきもち』、『なつのおとずれ』などなど、
普段なかなか見られないかがくいさんの原画が一挙公開されるとあって、
オープンして9日間で来場者が2600人を越すなど、大盛況の様子。


おお。かわいいお客さんも、たくさん来てくれていますね。
だるまさんの原画たちも、色々なお客さんに会えて嬉しそう。


だるまさんのおきあがりこぼしをつくる「だるまさんワークショップ」も大盛り上がり。
みんな、思い思いのだるまさんをつくって、たのしい夏の思い出ができたかな?


かがくいさんの原画やラフスケッチが大集合した貴重な原画展。
9月2日(日)まで開催中です。この機会にぜひお出かけ下さい!


詳細はコチラから→CLICK


(編集部・沖本)