ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

印刷立合いに行ってきましたよ!

『しごとば 東京スカイツリー』(鈴木のりたけ/作)の発売が、
いよいよ間近に迫ってまいりました!


昨日、編集担当・沖本に同行して「印刷立合い」に行ってきました。
場所は、新潟県長岡市にある、吉原印刷さん。


色チェックは、「環境光」という特殊な光の下で。
 
こちらは、カバー。書店店頭をにぎわしそうですね!


初版の数が多いので、積まれる紙の高さもドドン!

隣には、最近テレビに紹介されて話題の本が積まれていましたよ。


今までは話に聞くだけでしたが、
色をチェックする厳しさ、こだわりを肌で実感。
鈴木のりたけさんには及びませんが、
「しごとば」の取材をしている気もちでした。


後日、詳しいレポートをご紹介いたします。


来週はいよいよ見本日!
製本されたものが届きます。楽しみです!


(広報M)