ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ちくわのわーさん、クレヨンハウスによりみち

のんき者でおなじみの『ちくわのわーさん』
もうお読みになりましたか?



マイペースでのんびり屋のわーさんは、
好きな言葉が「どうということはない」、
好きな動詞が「ねむる」の私にとって、なんとも勇気づけられる存在。

『ちくわのわーさん』は、読んだあと
「・・・うん。まあ、のんびりいきますかね」と、気持ちが
寛ぐ絵本なので、子どもはもちろん、大人にもおすすめですよ。


*  *  *


さてさて、
よりみち好きのわーさん、先月までは岡山に遊びにいって、

岡山のカフェZさんで、すてきな原画展を開いてもらっていました。



まあまあ、わーさんたら。すまして、素敵に飾ってもらっちゃって!
楽しそうな原画展のようすはこちらからどうぞ。


岡山で楽しい思いをしたわーさん、
今度はクレヨンハウスさんに遊びにきましたよ。


「ちくわのわーさん原画展」クレヨンハウスさんで本日より開催です。
壁いちめんに広がるわーさんワールドをご覧に、ぜひお出かけ下さいね。


「てつぼうするわーさん」「お花をみるわーさん」
「サッカーするわーさん」などなど、1冊ごとにちがうわーさんが描かれた
サイン本も売っていますよ〜!


いやあ、それにしても寒い日がつづいています。
温泉につかったり、おひるねしたり、よりみちしたり・・・。


わーさんのように、マイペース&ご陽気に過ごして、
風邪とは無縁の楽しい2月にいたしましょう。


(編集部・沖本)