ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

MOE絵本屋さん大賞・授賞式レポート!

先日、MOE絵本屋さん大賞の授賞式に行って参りました。


既にお伝えしているように、『うきわねこ』(蜂飼耳/文 牧野千穂/絵)を、
2位に選んでいただきました。
みなさま、本当にありがとうございます!


蜂飼さんと牧野さん、おふたりの受賞に寄せたインタビューは、
月刊『MOE』(白泉社)2月号に掲載されていますので、
ぜひご覧になってくださいね。


会場には、1〜5位までの絵本が並んでいました。

蜂飼さんは、お仕事の都合で、残念ながらご欠席でしたが、
牧野さんがすばらしいスピーチをしてくださいました。


受賞された作家さんたちで、記念撮影。

左から、牧野さん、
第3位『ほげちゃん』(偕成社)の作者・やぎたみこさん、
そして、第4位『へんなかお』(白泉社)の作者・大森裕子さんです。


また、第4回を迎えた今回から、「ベストレビューアー賞」として、
書店員の方3名が選ばれて、会場にいらっしゃっていました。


作家さんたちといっしょに記念撮影。
(あ、見事に全員女性ですね!)

うきわねこ』のベストレビューを書いてくださったのは、
文教堂二子玉川店の高橋茜さん。
(後列の真ん中)


書店のお仕事の合間を縫って、駆けつけてくださいました!
牧野さんが色紙をプレゼント。

これからも、えびおをよろしくおねがいいたします!


文教堂二子玉川店さんの詳細はコチラCLICK!!


授賞式の詳しいレポートは、
3/3発売の月刊『MOE』4月号に掲載される予定です。


お楽しみに!


(広報M)