ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

鈴木のりたけさんと行く、静岡遠征!<テレビ出演編>

いよいよ、NHK静岡放送局に入ります!
「たっぷり静岡」という番組の、<きらきらしずおか人>というコーナー。


連絡を下さった、キャスターの平山佐知子さんと打合せ、
アナウンサーの中山さんも加わって、リハーサル。



ピンマイクを付けてもらう、のりたけさん。
衣装は勝負服、星が輝くブルーのシャツ!




 
リハーサルは、音声のチェック、
カメラの動きなどを確認し、本番さながらです。


私は、モニターをとおして見ていたのですが、
のりたけさんのカメラ映りの良さ、よどみないお話に感動してしまいました!



本番は8分という短い放送でしたが、
濃縮して絵本の魅力を伝えていただきました。
(ドキドキしていたのは私だけのようでした。)






放送終了後、のりたけさんはアナウンサーの中山さんに、
モニターやスイッチなど、「これはなんですか?」と質問がはじまり、
『しごとば』の取材が始まったかのようでした。



最後に、平山さんとツーショット!




素敵な出会いがたくさんあった、静岡遠征。
こうやって鈴木のりたけさんと「しごとば」シリーズが拡がっていくと
とっても嬉しいな、と広報は思いました。
テレビ局のみなさま、のりたけさんの出演オファー、お待ちしております!笑。


お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!



(広報*M)