ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★『かえるのピータン』重版出来!★

お待たせいたしました。 『かえるのピータン』(どいかや/作)、待望の重版が出来上がりました! ○内容紹介 かえるのピータンがくらす小さな池に、わたり鳥のパーチクがやってきます。 パーチクが旅で見てきたいろいろな国の話をすると、 ピータンは池の美し…

『このあと どうしちゃおう』刊行記念 ヨシタケシンスケさんインタビュー <第2回>

ヨシタケシンスケさんの「発想絵本」シリーズ最新刊の発売を記念した、 編集担当・沖本による、ヨシタケさんロングインタビューを連載中です。 ★第1回「子ども時代と死」はコチラ → CLICK!! 『このあと どうしちゃおう』刊行記念 ヨシタケシンスケさんイン…

『このあと どうしちゃおう』刊行記念 ヨシタケシンスケさんインタビュー <第1回>

いよいよ発売日になりました! ヨシタケシンスケさん最新刊『このあと どうしちゃおう』。 ▼内容紹介 しんだおじいちゃんがかいた「このあと どうしちゃおう」ノートがでてきた。 「じぶんが しょうらい しんだら どうなりたいか」が、かいてある。 「うまれ…

ヨシタケシンスケさん、サイン会情報!

『このあと どうしちゃおう』が、 今週4月22日にいよいよ発売!楽しみですね〜。さて、その発売を記念して、 ヨシタケシンスケさんのサイン会の開催が決まりました!東北のみなさま〜、お待たせしました〜! 今回は、今まで開催したことがない、盛岡と仙台!…

『このあと どうしちゃおう』見本ができました!

いよいよ来週、4/22(金)発売予定の、 ヨシタケシンスケさんの最新刊『このあと どうしちゃおう』。 できたてほやほやの見本です! 発想えほん『りんごかもしれない』と『ぼくのニセモノをつくるには』と 3冊ならべると、シリーズ感が伝わってきます。 気…

ペンギンきょうだいフェア☆はじまるよ〜!

今年もやってきました! 工藤ノリコのペンギンきょうだいシリーズ たびからたびへ!フェア2016 4月なかばから、全国約400軒の書店さまで開催いたします。 大型連休のおでかけ前に ペンちゃん・ギンちゃん・おねえちゃんと一緒に、 旅をたのしんでみてはいか…