ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオジャック!!

ついに開業しましたね、東京スカイツリー! 初日は周辺施設含めて21万人の来場者があったようですね。 そんな中、『しごとば 東京スカイツリー』も重版があがり、 たくさんの書店さんで、すごーくいい場所に展開していただいています。 ★三省堂ソラマチ店さ…

『しごとば 東京スカイツリー』出版記念イベントレポート!

開業まであと一週間になった、東京スカイツリー。 新聞やテレビでも、報じられない日はないくらいですね。 絵本『しごとば 東京スカイツリー』の出版を記念して、 鈴木のりたけさんのイベントを実施いたしました。天気の良い日曜日、たくさんの人にお集まり…

『ちくわのわーさん』第3回ようちえん絵本大賞受賞!

『ちくわのわーさん』が、 第3回ようちえん絵本大賞のうちの1冊に選ばれました。ばんざーい! これをきっかけに、わーさんも たくさんの幼稚園生たちと遊んでもらえるといいですね。 編集部にも、大人から子どもまで、 色々な方々からうれしいハガキが届いて…

ちくわのわーさん劇場

こんにちは。外を歩くのが楽しい季節になりましたね。ちくわのわーさんも、相変わらずのマイペースで、 色々なところに探検に出かけているもよう。 テレビや雑誌に出してもらったり、色々と楽しそうです。 先日も、読者の方に毛糸で編んでもらっちゃったりな…

『ピアノはっぴょうかい』原画展スタート!

みやこしあきこさんの最新刊『ピアノはっぴょうかい』の 絵本原画展が、5/3(木・祝)からブックハウス神保町さんでスタートします! 設営に行ってきたので、様子をパチリ。 入口には、ドレープの美しい看板が! ブロンズスタッフのオーダーメイドです。 も…