ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

ちくわのわーさん劇場

こんにちは。外を歩くのが楽しい季節になりましたね。

ちくわのわーさんも、相変わらずのマイペースで、
色々なところに探検に出かけているもよう。
テレビや雑誌に出してもらったり、色々と楽しそうです。


先日も、読者の方に毛糸で編んでもらっちゃったりなんかして・・・


「あっ まきずしさん。あの くろいふく すてきやなあ」


「ねえ まきずしさん。そのふく ぼくも きてみたいんですけど」


「うわあ ええなあ。ねえ そのなかに つまっている 
 かんぴょうや きゅうりも かしてくれへん?」
「えっ うん……まあ いいけど」


「うわあ たのしいなあ。ぼくは おいしい まきずしさん。
 くるくる まきまき とことこ ぴょん♪」


まきずしさん「……なんか さみしいなあ」

きのどくに なったので わーさんは ふくと ぐを かえしてあげました。



 全貌


ヒュウ! おみごと! 具とのりが取り外し可能になっていて、
まきずしさんとわーさんのやりとりが、
完璧に再現できるすばらしいお人形です(喝采)。

著者の岡田よしたかさんが、読者の方からプレゼントされたものを、
特別に撮影させていただきました。


じわりじわりと浸透する、ちくわのわーさんの輪。なんとも嬉しい限りです。
『ちくわのわーさん』未読の方はぜひご一読を。


好きなことをマイペースでやりまくる、気のいいわーさんを見て、
みなさんも、たのしい夏を迎える準備をしてくださいね。


(編集部・沖本)