ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

4月の新刊・その1 『マールとおばあちゃん』

東京の桜の開花予報は、4月1日だそうです。
まずはこの花粉をどうにかしてほしいと思うのですが……
ゆっくりお花見するのが、待ち遠しいです。


そんな、美しい「桜」が表紙に描かれている絵本、
『マールとおばあちゃん』が、4月中旬に発売予定です。

こんな美しい絵本、見たことない!というくらい、すばらしい作品です。


文は、ティヌ・モルティールさん。 絵は、カーティエ・ベルメールさん。
どちらもベルギーのフランダース地方(アニメにもなった児童文学作品で有名ですね)の出身。
絵本の作品は何冊か出版されているようですが、日本で出版されるのははじめてです!


そしてそして、翻訳は、江國香織さん!!!
(ここにお名前を書くだけでドキドキします)
原書を見ていただいて、とーっても気に入ってくださったそうです。


気になる本の内容や江國さんの翻訳は、これから少しずつお伝えしていきますね。
書店のみなさまのところには注文書が届いていると思いますので、ご覧いただければと思います。


4月は、もう1冊新刊が出ます。そちらは明日またご紹介しますね!


(広報・まつや)