ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

新刊、できあがりましたよ〜!

みなさん、こんにちは。
6月の新刊ができあがりましたので、ご紹介です。


まずは、やぎたみこさん最新刊の『おにぎりがしま』。

【あらすじ】
みなしごの少年・こたろうが出会った、おにぎりおに。
無人島にたどりつくと、ちいさなおには、もうれつな勢いで働きはじめました。
田んぼをつくり、極上のお米「オニピカリ」を育てます。
そして、できあがったのはこの世のものとは思えないほどおいしいおにぎり! 
おいしそうなにおいに誘われてやってきたのは......



そして、『パンやのコナコナ』。
絵本作家・どいかやさんのお話に、
この絵本でデビューする、にきまゆさんが絵を描きました。

【あらすじ】
コナコナと、おくさんのコネコネは、森のなかのいっけんやでパンを焼いています。
コナコナのパンは、自家製の小麦粉と、森であつめた木の実の天然酵母でつくります。
忘れちゃいけない、ひみつのおまじないも! 
きょうも、パンの焼けるおいしいにおいがしてくるころ、
森のどうぶつたちがぞくぞくとやってきました......


どちらもキャラクターが「めっちゃ、かわいい!」のと、
読んでいると、おなかがすいてくる絵本ですね。


広報Mが注目したのは、“見返し”部分。
見返しとは、表紙をひらいてすぐのページが始まる前のところです。
本には、前と後ろ、ふたつの“見返し”があります。


『おにぎりがしま』は、きれいなピンク色。
よーく見てみると……いたっ!おにぎりおに!

絵本の中には、やぎさんの遊び心がたくさんつまっています。
みなさんも、探してみてくださいね〜!


『パンやのコナコナ』は、本をひらくと広がる小麦畑。
すごくすてきなデザインですよね!
思わず「わー! すてきー!」と声をあげてしまいました。

装丁は、昨年出版された、杉浦さやかさんの『おしゃれの教科書』を
デザインして下さった、こやまたかこさんです。

★その時のブログ → CLICK!!


発売に合わせて、販促物をつくりました。
 
両面違うデザインのPOPと、ポストカードです。


ご入用でしたら、ブロンズ新社までお問い合わせくださいね。


(広報M)