ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

あだちなみさんのアトリエ!

くまのがっこう」シリーズをはじめ、人気作品をてがける、
絵本作家として活躍中のあだちなみさん。

水彩で描かれるスタイリッシュな絵が人気ですが、
今月末発売の『イラストレーション』(玄光社)にて、
あだちさんの魅力に迫るインタビューが掲載されます。


最近引っ越したというアトリエにお伺いし、
取材に同席させていただきました。



絵の具などを入れているという、ワゴンをパシャリ。
使用頻度の高い、ジャッキーとおにいちゃんたちの色は、
小分けにしたビンの中につくり置きしているそうです。
(Jackieの文字、見れますか??)

 


取材中に、雷とはげしいにわか雨が。
雨が上がるまで、あだちさんとティータイム。
いろんなお話をさせていただきました。
広報の私は、お会いするのが2回目でしたので、
緊張していたのですが、楽しくおしゃべりさせていただいて、
(仕事を忘れて)とても幸せな時間でした。


あだちさんもの特集は、7/27発売の『イラストレーション』「絵本特集号」にて。
前のブログでもご紹介しましたが、工藤ノリコさんや、
ほかの絵本作家さんがたくさん登場する予定だそうです。
楽しみですね!



(広報M)