ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新刊のご紹介】みやこしあきこさん・最新刊『これ だれの?』

スプーンやフォーク、おなべのシルエットの真ん中で、かわいいネコが考えています…… みやこしあきこさんの最新刊『これ だれの?』がいよいよ発売になりました! ブロンズでは、2012年4月に出版した『ピアノはっぴょうかい』以来です。 『ピアノはっぴょうか…

初イベントでは、発見がいっぱい!

先日行われた、ヨシタケシンスケさんのイベント。 すでにスタッフによるレポートを掲載しましたが、今回はヨシタケさんのイラストでお送りします。 次のイベントは、きっとあなたの街……かもしれない!

【速報!!】ミロコマチコさん、ご来社!

5/5(日)に放送された「情熱大陸」に登場した、絵本作家・ミロコマチコさん。 現在進行中の絵本『てつぞうはね』の打ち合わせで、ブロンズ新社のオフィスに来てくださいました!『てつぞうはね』の表紙と、レモンイエローのお洋服がぴったり! 番組のなかで…

発売記念・イベントレポート!

世は「母の日」の5月12日(日)、有隣堂テラスモール湘南店さまで、 『りんごかもしれない』発売を記念して、ヨシタケシンスケさんとイベントをしてきました。 1時からと3時からの2回公演で、両方ともたくさんの子どもたちが集まってくれました! プログラム…

〜ヨシタケさん、書店営業へゆく〜 2日目(後編)

ヨシタケさんの営業活動はつづく……後編をどうぞ。 【5店舗目】 ★リブロ池袋本店 わむぱむ (ご担当)梅影マネージャー、高尾さん 売り場に入ってすぐに手作りPOPと共に平積みされるりんごを発見! 「綺麗なPOPも良いですけど、手作りのPOPは目が止まるし、何…

〜ヨシタケさん、書店営業へゆく〜 2日目(前編)

先日、ヨシタケシンスケさんに6店舗の書店営業へ同行いただきました。 この日は更に増えて、8店舗!!(ブロンズ、働かせすぎ!笑) 時折疲れた表情が見えますが、嫌な顔一つしないヨシタケシンスケさん。 今回も丸一日ご同行いただきました。感謝、感謝で…

「動物クイズ」こたえあわせ〜!

先日ブログで出題した、あべ弘士さんからの「動物クイズ」。 みなさんは、どのくらいわかったでしょうか? ★前回のブログはコチラ → CLICK!! はりきって、「こたえあわせ」に参りましょう! Q1.昔ばなし「さるかに合戦」に出てくる動物、全部わかるかな?…

書店さんに並んだ『りんごかもしれない』を見て……

おかげさまで、大好評発売中の『りんごかもしれない』。 ヨシタケさんは、ちかくの書店さんに偵察?しに行ったみたいですよ。 書店で背後に気配を感じたら、それはヨシタケさん…かもしれません。 (広報・まつや)

『りんごかもしれない』が完成して……

制作のあいだは、家族に「りんごの本」をつくっていることのみ明かしていたヨシタケさん。 内容は、ひみつだったそうなんです。 絵本が完成して、家族に見せた時のようすをイラストにしてもらいました。 長男くんのリアクション……大正解!笑。 みなさん、も…