ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【新刊のご紹介】みやこしあきこさん・最新刊『これ だれの?』

スプーンやフォーク、おなべのシルエットの真ん中で、かわいいネコが考えています……
みやこしあきこさんの最新刊『これ だれの?』がいよいよ発売になりました!



ブロンズでは、2012年4月に出版した『ピアノはっぴょうかい』以来です。
ピアノはっぴょうかい』は、ももちゃんとこねずみが舞台裏で繰り広げる、
たのしいファンタジーにたっぷりひたれる物語で、
えんぴつや木炭で表現される、「光」と「影」が印象的な作品でした。



『これ だれの?』の中面をご紹介しますね。



見ていただいてわかると思いますが、絵のほとんどがあざやかに彩色されています。
これまでのみやこしさんの絵とはずいぶん印象が変わりましたよね。
おしゃれな色の組み合わせは、さすがみやこしさん!
ポップで元気な印象の絵本に仕上がりました。


また、描かれている道具や雑貨がほんとうにかわいい!

みやこしさんは、インテリア雑誌を読んだり、蚤の市で雑貨を見たりするのが大好きなんですって。
絵を見ているだけで楽しい雰囲気が伝わってきますし、
なによりも、今すぐ雑貨屋さんにお買い物をしに行きたくなりますよね。笑。


前のページで並んだ道具たちは、次のページにぜーんぶ描かれていますよ。


親子で探しっこしながら、または「大きくなったら何になりたい?」など、
会話を楽しみながら読むのにおすすめです。
また、お部屋に飾ってもおしゃれなので、おくりものとしても喜ばれるかもしれません。


週末には全国の書店さんに並ぶと思いますので、ぜひ手にとってみてくださいね。


(広報・まつや)