ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

受賞続々! 『しろくまのパンツ』情報!

みなさんが「パンツをぬがして」読んでくれている
tupera tuperaさんの絵本『しろくまのパンツ』は、
MOE絵本屋さん大賞第3位など、静岡書店大賞、リブロ絵本大賞など、
たくさんの賞をいただいております。


受賞が2つくらいまでは、“勲章シール”がひとつだったのですが、
いただく賞がどんどん増えて、今回、新たに「第27回 よい絵本」に選定されました!
現在、勲章シールは3つ!

しろくまさん、パンツをなくして困っていたけど、
たくさんの勲章をもらって誇らしげです!
(「よい絵本」のシールは、9月下旬頃からお目見えです)


さて、以前からお伝えしていますが、
しろくまのパンツ』は海外でも翻訳出版されています。
現在、韓国・フランス・台湾で出版されていて、大好評です。
さらに来年は、アメリカでの出版が予定されています。

左から、韓国版・台湾版・フランス版です。


フランス・マルセイユでは、
57の幼稚園と、マルセイユの子どもたちが投票して決める賞、
マルセイユ こどもの本大賞2014」を受賞しました。


tupera tuperaのおふたりによる、
授賞式で流されたビデオメッセージを特別に大公開!

ボンジュール!
パンツがフランス国旗柄! おしゃれ〜!


日本・世界各地で大人気のしろくまさん、
今週から、なんと「Tシャツ」や「靴下」になって販売開始!

 

しろくまのパンツ』のほかに、『木がずらり』と『しましまじま』の
コラボアイテムも発売されていますので、チェックしてみてくださいね。


9/6(土)からは、graniph原宿ギャラリーで
「tupera tupera絵本原画展」が開催される予定です。
コラボレーションで使用した、絵本原画約30点が展示されます。
ぜひ、ギャラリーへ足を運んでみてくださいね!
会場は、ブロンズ新社のオフィスからとても近いので、
原画展がはじまったら、様子をまたお知らせします!


★詳細はコチラ → CLICK!!


(広報・まつや)