ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『こんぶのぶーさん』発売記念イベント!

ちくわのわーさん』『うどんのうーやん』につづく、
大人気シリーズの最新刊『こんぶのぶーさん』が、いよいよ発売になりました。


発売を記念して、大阪市にある喜久屋書店阿倍野店(こども館)で
岡田よしたかさんの読み聞かせ&サイン会が、開催されました。
新刊『こんぶのぶーさん』のほか、秘蔵?作品「百獣の王」も読んでくれました。
その名のとおり、“百獣の王”のライオンが出てくるストーリーなのですが、
イベント会場に置かれたホワイトボードに、わーさんたちにまじってこっそり登場しています。

岡田さんのイベントでは、「百獣の王」はけっこう読まれているようなので、
お近くで開催された際にはぜひ足を運んでみてくださいね。
漢字で書かれた、「奉公」「彷徨」「咆哮」の謎が判明しますよ!


そして、原画展の情報もありますよ!!
同じ大阪の、心斎橋アセンス5階ギャラリーにて『岡田よしたか絵本原画展』が開催されます。

3作品の中から名場面を選りすぐって展示いたします。
シリーズに登場する、わーさん・うーやん・ぶーさんを中心に、
物語に登場する楽しいキャラクターたちが会場を埋め尽くします!


最新刊『こんぶのぶーさん』の原画は、初おひろめですので、
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!


★原画展の詳細はコチラ → CLICK!!