ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

緑のカーテン☆

ゴールデンウィークも、なか日。
すぎゆく黄金の日々よ・・・(遠い目)


さてと、(気を取り直して)
みなさん、いかがお過ごしですか?



今年の夏はいつにも増して、
クーラーを使わないでできるだけ過ごしたいですね。
・・・・ということで、緑のカーテン
いつかやってみたいな、と思われていた方は
ぜひぜひ、今年チャレンジしてみてくださいね。
ゴールデンウィーク明けくらいまでなら
十分間に合いますよ!


親子で楽しみたい方はぜひ
絵本『ねこさんかぞくの みどりのカーテン』を!


・・・・いきなり宣伝、失礼しました。
でもね、とってもよくできているのですよ。
作者の津田直美さんが
実際に、2人のお子さんと楽しみながら
カーテンを作った経験をもとに
絵本は描かれています。


カーテンが育つまでに
小さな子が飽きてしまわないように
ちょっとしたお楽しみ植物も一緒に植え込んだりと
楽しいアイデアがいっぱい。
もちろん、借家やマンションでもできるよう
プランターを使って、自立させた方法も紹介していますよ〜



もちろん担当編集も緑のカーテン今年もやります。
今年は西洋朝顔をセレクト。
前回ゴーヤがとれすぎて食べきれなかったので
今年は目の保養を取りました。
昨日苗をかってきたので
今週末、早速カーテンの下地づくりはじめます!
ついでにハーブもいっばい買っちゃった。
日曜日は晴れらしいから、
カーテンづくり日和かもしれません。



ちなみに
一昨年の夏はクーラーは一度もつけなかったけど
去年は3回使いました。
今年はどうなるかなぁ。。



ではでは、みなさま
ひきつづき、素敵なゴールデンウィークを!



編集部Y