ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『ミルとひみつのちかみち』作者/原裕朗さんのご自宅に伺いました!

6月のある晴天の日「ねこのミルとねずみのチムニー」の作者である、
原裕朗さんのご自宅にお邪魔いたしました。
この日は、『ねこ』(ネコ・パブリッシング)というその名もズバリな雑誌の取材を受けていただきました。


緑が生い茂る、素敵なお家。
原さんの愛車、1966年生まれの“ビートル”でお出迎え。
可愛いフォルムは、お家の雰囲気とぴったりです。



原家は、猫4匹と犬2匹の大家族!
それぞれ紹介しますね。


●最年長のモモちゃん(19歳)

ここがお気に入りの場所。
なんともアクロバティックな体勢ですが、
とてもきもちよさそうに寝ていました。


●美猫姫、タビーちゃん(13歳)
 

女優のように、目線をくれます。
食事中なタビーちゃん、ちょっと顔がミルに似ている!?


●おっとり猫、ミューちゃん(13歳)
 

大きな目をくりくりさせて、じいっと私たちを見ていました。
と、突然爪とぎ! やっぱり猫はこうでなくちゃ。



●人間大好き! チョコちゃん(7歳)
 

2階のテラスにつながる梁からお出迎え&お見送り。
取材中も、人間の手足にすりすり。写真を撮られるのもお手のもの。



●仲良しコンビ、ソラちゃん(左)とルビーちゃん(右)
 

2匹はいつもいっしょ。
天気の良いこの日は、外で元気にキャッチボール。
ジャンピングキャッチは圧巻!


そして、さすが「ミルチム」の作者。
お部屋には猫のフィギュアがいっぱい!
そして、原さんの情熱は、猫だけでなく車にも。
ビートルはこの中にあるのかしら!?
 


「ねこのミルとねずみのチムニー」シリーズ最新作、
『ミルとひみつのちかみち』好評発売中です。
原さんのインタビューと猫ちゃんたちの華麗なショットは、
7月12発売の「ねこ夏号」で読むことができます。ぜひご注目ください!