ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

立本倫子さんのお宅に・・・

colobockleの立本倫子さんには、これまで
4冊の絵本を描き下ろしていただきました。


名作絵本を3冊と、ちょっと変わったしかけ絵本・・・








そしてただいま、新しい絵本を制作中。
今回は今までとは、また違ったタイプの絵本を考えています。
(内容はまだ内緒!)




その絵本の打合せで、
郊外にある立本さんのお宅にお邪魔してきました!





光と風がとおりぬける気持ちのよいおうち。
立本さんはここで作品を作っていらっしゃいます。
壁紙や家具までcolobocleワールド。


壁紙はイメージにあうものを
取り寄せたというこだわりのストライプ。


食卓の上にはカトラリーのシャンデリア。


見晴らしのよいテラスには、たくさん花が咲いています。




お部屋のあちこちには、
絵本のかけらみたいなかわいいコーナーが・・・



そして・・・
すごーくかわいい立本さんのファミリーもご紹介。


まずは文鳥のくるみちゃん。
白い羽とバラ色のくちばしが、とても綺麗。



そしてやんちゃなシャルルくん。
おでむかえは熱烈歓迎で、
しばらくぐるぐると走りまわって、
ぴょんぴょんジャンプ!




この素敵なお宅で、日々colobockle作品は生まれています。
ひとつの作品ができるまでは山あり谷あり、
作家は実はハードな仕事です。

そんな中で、ペースを崩さず、
こつこつと作品を世に出している立本さんのパワーの秘密は、
この気持ちのよいおうちなのかもしれません。


新刊絵本は今年発売予定です。

みなさまどうぞお楽しみに!!



担当Y