ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

みつひめくりむぞん

秋山あゆこ先生におねがいしていました
「みつばち みつひめ どどんと なつまつり」も
いよいよ原稿が仕上がりました!
やった! これで、夏がくるぞ!!


実は秋山先生、ひそやかなロック好き。
追い込みの差し入れにと、
キングクリムゾンの二枚組「ナイト・ウォッチ」をお供えしたところ、
先生の筆にロバート・フィリップ先生の指が乗り移ったかのように
スパークしました!
原稿も仕上がったその脇に、
このようなイラストが編集部に奉納されました!!

先生、勿体のうございます。
よく見ると、みつひめの着物には幽玄を思わせる、
宮殿のキャラがあしらわれ、メロトロンを奏でるお局は、
私の青春を彩った「アイランズ」の絵ではありま せんか!
あまりの有り難さに,思わず合掌し目頭が熱くなりました。


この絵 ブロンズの社宝とさせていただきます。
先生、長い間お疲れさまでございました。


(奥田)