ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月新刊『あめだま』試し読み&感想 大募集!

韓国人気NO.1作家であるペク・ヒナさんの新刊『あめだま』の 発売前のゲラを読んで、作品を応援してくださる書店員さまを大募集します! 『天女銭湯』『天女かあさん』では、精緻でありながらインパクトのある人形を、 自ら製作・撮影して絵本にするという独…

みやこしあきこさんの絵本、進行中です。

しとしと雨の昨日、都内にある版画工房へ出かけてきました。 みやこしあきこさんが、新刊絵本のリトグラフを制作しているところを 見せてもらいに行ったのです。 リトグラフと銅版画を刷ることのできる、 ちいさな版画工房に満ちていたのは、穏やかで静謐な…

〈募集〉第7回 ブロンズ新社書店大賞

書店のみなさまへ 昨年は、ブロンズ新社書店大賞にたくさんご応募いただき、ありがとうございました。 今年も児童書を愛し、出版界を盛り上げている書店さんを応援します。 ふるってご応募ください! ◇ラブレター部門 【NEW】 今回新しく設けられた部門です…

『おでこはめえほん2 はくぶつかん』刊行記念イベントのお知らせ

6月22日に「おでこはめえほん」の最新刊、 「はくぶつかん」を発売いたします。 本作の刊行を記念して、各地でイベントの開催が決定しました! みなさまのご参加おまちしております。 (1)おでこはめワークショップ&サイン会 日時:6月30日(土) 14:00〜…

森に浮かぶ秘密基地

樹齢300年を超えるクスノキに一体化した立派なツリーハウスと、 わくわくする樹上アスレチック——。 こんな、冒険心をくすぐる、魅力的な場所があるのをご存知でしょうか? そこは、「星野リゾート リゾナーレ熱海」にご宿泊のお客様が利用できる、 「森の空…