ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

8月新刊『あめだま』試し読み&感想 大募集!



韓国人気NO.1作家であるペク・ヒナさんの新刊『あめだま』の
発売前のゲラを読んで、作品を応援してくださる書店員さまを大募集します!


天女銭湯』『天女かあさん』では、精緻でありながらインパクトのある人形を、
自ら製作・撮影して絵本にするという独特の技法と、心温まるストーリーで、
日本国内でも人気を博しているペク・ヒナさん。
『天女銭湯』『天女かあさん』メイキングムービー


韓国では、発売から1年で10万部を超えるヒットとなった『あめだま』が、
8月にいよいよ弊社より発売となります。
2018年には、国際児童図書評議会IBBY)より、IBBY オナーリストを授与されました。
これは、自国に留まらず、世界に広めたい優れた作品に対し表彰されるものです。
人形たちの表情やセット、小道具、そして撮影ではライティングに至るまで、
こだわりぬいた圧巻の作品です。
葉っぱ1枚1枚まで作りこんだ美しい情景には鳥肌が立ちました。

ペク・ヒナさん


そして何より、『あめだま』最大の魅力は、絵本の王道ともいうべきストーリーにあります。
物語の冒頭では少し寂し気な様子の少年ドンドン。
しかし、その世界には優しさが溢れており、読み終わった後には、
子どもも大人も勇気が貰えるような、素晴らしい作品です。
『天女かあさん』出版後にアイディアが閃いたという本作では、ラフを書きながら、
著者自身、2度、3度大泣きしたそうです。


そこに、『天女銭湯』『天女かあさん』以来、
3度目のタッグとなる長谷川義史さんが、関西弁のあたたかい訳と、
味わいのある手描き文字で参加してくださいました。


さて、前置きが長くなりましたが、私はこの作品を、
1人でも多くの方に届けたいと思っています。
そのために書店の皆様のお力をお貸しいただきたく、発売前のゲラを読んで、
『あめだま』を応援してくださる書店員さまを大募集します!



【ゲラお申込み方法】
下記項目をご明記いただき、ブロンズ新社営業部までメール(webmaster@bronze.co.jp)にてご連絡くださいませ。
郵送にて、『あめだま』のゲラをお送りさせていただきます。
・書店名
・ご担当者様名
・電話番号
・書店ご住所
ぜひご一読の上、感想をお寄せ下さい!
お申込み締切:7月20日(金)


【お礼】
お申込みいただいた書店様には、優先的に拡材をご提供致します。
また、ブロンズ新社メッセージカードセットをプレゼント!販促にぜひご活用くださいませ。


【ご注意】
・お送りいただいた感想は、一部抜粋・編集し、web並びに書店店頭での拡材に使用させていただく場合がございます。
・お送りするゲラは、発売される書籍と一部内容に変更・修正が入る場合がございます。
また、無断複製(転用・転載)はご遠慮いただいております。
・今回の募集は、書店に限定させていただきます。一般の方はお申込みいただけませんので、ご了承くださいませ。


(営業部 橋本)