ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『パンやのコナコナ』作家さん情報〜!

6月に発売した絵本『パンやのコナコナ』 文章はどいかやさん、絵はにきまゆさんです。 にきまゆさんは本作がデビュー作。(パチパチパチパチ) ……というわけで、勉強かたがた 書店さんをまわらせていただきました! 東京での書店まわりは3日間。 人見知りだとい…

『うどんのうーやん』POP!

まいにち暑いですねぇ。「ああ、今日も暑いなあ」とぼんやり出社した私の目を シャキッと覚ましてくれたのは、デスクに置かれたこちらの試作POP。 じゃん! 写真ではわかりづらいですが、 うーやん部分が立体の飛び出すPOPになっています。 背景はさり…

かわいすぎる「おにぎりおに」たち!

愛知県は西尾市丁田町にある 本と雑貨のお店「グリーンガレージ」さんで すごいもの発見・・・ おにぎりがしまフィギュア。 絵本『おにぎりがしま』の詳細はコチラ→CLICK!! この子は・・・なんと・・・・ ぴかーーーん!! 光るんです。 すごいかわいい! な…

あたらしいPOPができましたよ!

大反響、大好評発売中の『ちくわのわーさん』(岡田よしたか/作)。 みなさんのわーさんに対する愛情に、お礼のきもちをこめて、 あたらしいPOPをつくりました! じゃん! 新聞をよんだり、サッカーをするわーさんは、 絵本にはない未公開の絵柄です。 そし…

印刷立ち会いに行ってきました!

たのしい夏が近づいてきました。 夏の休暇の計画を練るのは、人生における楽しいことのひとつですね。 さて。そんな季節にぴったりの ふしぎな絵本の印刷立ち会いに行ってきました。 刷ってきたのは、こちらの絵本。 『でんしゃだって…』作・二見正直おやお…