ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい子、ご来社〜★

その成長を、みんなで見守っている ブロンズスタッフの赤ちゃん。 ■前回のブログはコチラ→CLICK!! オフィスに遊びに来てくれましたよ。 晴れてブロンズ新社デビュー!!! 女性が多いオフィス、みんなに覗きこまれて みんなにだっこされて、ちょっと緊張…か…

えびお、絶好調〜!

絵本『うきわねこ』(蜂飼耳/ぶん、牧野千穂/え)の主人公・えびお。 各地の書店さんでとっても可愛がられています。 三省堂書店有楽町店さんでは、こちら。 担当の一色さんが、販促品としてつくったメッセージカードを 大きく引き伸ばし、その上に手書きで…

『おじいちゃんのふね』新刊インタビュー<2>

【広報】制作中で大変だったことはありますか? 【編集T】 この絵本の制作中に、東日本大震災が起こったこと。 見たこともないような大きな台風がやってきて、 おじいちゃんの船を壊してしまうというお話しなので、 今、この時期に出版していいのか…と悩み…

『おじいちゃんのふね』新刊インタビュー<1>

前回『ペンギンきょうだい ふねのたび』に続いて、 ふねの絵本登場! ひがしちからさんの作品です。 新刊インタビュー、スタートです! 【広報】『おじいちゃんのふね』の紹介をお願いします。 【編集T】 かんたくんはおじいちゃんが大好き。 休みの日には…

すてきな手書きPOP、ありがとうございます!

つくばエキスプレスに乗って、紀伊國屋書店流山おおたかの森店さんへ行ってきました。 児童書コーナーに行くと、『ごめんね!』に手書きPOPが。 担当Kさんはとても絵が上手で、店内にはたくさんのかわいいPOPがあります。 実は、話題の新刊、『うきわねこ』…

のりたけさんイベントin名古屋!

暑い暑い名古屋の夏。 鈴木のりたけさんが、去年に引き続き、 名古屋に上陸いたしましたー! 去年のイベントはコチラ→CLICK!! 会場は整理券が全て配布され、満員御礼。 新幹線運転士の出で立ちに、みなさん大歓声! いつものように、自己紹介〜発車三原則〜…

杉浦さやかのときめきの素

ブロンズ新社ウェブサイトで人気だったブログ連載 杉浦さやかさんの「映画・おしゃれ手帖」 ただいま連載も終了し、書籍化の作業が進んでいます〜! わ〜ぱちぱちぱち。 ◆連載の過去ログはコチラ→CLICK!! これまでの経緯については、こちらのブログをチェック…