ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本作家・どいかやさんの思い・・

ブロンズ新社で絵本『かえるのピータン』を描いてくださった 作家のどいかやさんは大の動物好き・・・生き物好きです。 ご自身で運営していらっしゃるオフィシャルサイトの名前も 「ikimono-gasuki」。 自然と生き物たちが、たくさん残っている山のおうちで …

滋賀県HYPERBOOKS駒井沢店ディスプレイ!

リサとガスパール、くまのがっこうの映画にむけて棚をつくりたい!と、 滋賀県にあるHYPERBOOKS駒井沢店の北川さんが連絡をくれました。 そして、早速にかわいいディスプレイをしてくれました!リサガスポスター目立ってます! 手づくりのPOPや、マスキング…

「くまのがっこう」のパンが登場!

このところ、「食べ物ネタ」が多い、 ブロンズ新社スタッフブログですが、 今日は美味しくて可愛い「パン」の情報を。 「くまのがっこう」とPasco(敷島製パン)がコラボレーション。 子どもの頃よく食べた、あの大人気“スナックパン”となって 登場しました…

大型絵本だるまさんが

先月、堀江良文堂書店ユアエルム八千代台店の堀江さんが、 『大型絵本だるまさんが』で読み聞かせをしてくれました。 写真を送ってくださったので、ご紹介します! こちらは流山市文化会館で行われた読み聞かせの様子。 チビッ子たちが立ってくぎづけになっ…

「リサとガスパール」×KFC コラボレーション!

8月25日からケンタッキーフライドチキンで始まった、 スマイルセットキャンペーン。 スマイルセットを注文すると、 「リサとガスパール」のコラボグッズがもらえる、というもの。 第1弾は、「リサとガスパールのわくわくしんがっきグッズ」。 ノート、お道…

らくがき大会in丸善日本橋店

9月4日、丸善日本橋店でらくがき大会がありました! かわいいチビッ子たちとみんなでらくがき らくがき♪ まずは、書店員さんと手遊び&らくがきチャートで ぴったりのらくがきBOOKをさがします。 新刊『うれしいときのらくがきBOOK』のお試し版に 白…

池袋らくがきBOOKイベント

五味太郎の『らくがき絵本』20周年企画として、 『らくがきBOOK』が4冊同時に刊行されました。 その出版を記念して、“『らくがきBOOK』でおえかきしょう!”というイベントを、 8月29日に旭屋書店池袋店(東武百貨店池袋店7階)で行いました。 みんなの…

神保町だるまさんイベント

8月某日ブックハウス神保町さんで “だるまさんのおきあがりこぼし”のイベントをしました。 最初は絵本のソム理恵さんによる 『おしくら・まんじゅう』と「だるまさんシリーズ」の読み聞かせ。 『だるまさんと』ではママも参加で、ぽにん。 そのあとはみんな…

らくがきディスプレイ!

いよいよ、はじまりました、らくがきキャンペーン! 書店でも新刊とあわせてかわいいディスプレイで登場しています! リブロ青山店↑こちら、下のボードに貼ってあるのは、 書店員さんみなさんで描いてくれたらくがきです!ありがとうございます〜 見るほどに…