ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『おちばいちば』の西原みのりさん登場!

秋の足音がだんだん近づいてきた10月某日。
発売直後に早くも重版が決まった『おちばいちば』の作者、
西原みのりさんが、福岡からブロンズ新社に来て下さいました!

若いですね〜。かわいいですね〜。
(おばちゃんみたいやな…)


お?みのりさんの前にいるのは、
「どんぐりのお馬さん」とガイド役の「てんとうむし」!!
絵本の中から飛び出してきたのかしら?

これは、みのりさん手づくりのフィギュア。
紙粘土などでできていて、最後にニスで仕上げるのだそう。
今にも動き出しそうなほど、リアルでとってもかわいい!!

(今、ブロンズオフィスの玄関にかざってあります)


この日は、絵本ナビさんにお伺いする日でした。
同じ福岡出身の人気絵本作家・よしながこうたくさんにも同席いただいて、
『おちばいちば』のご紹介と「絵本作家さんに、一問一答〜!」をしてきました。

とても盛り上がって、笑いがあふれるすてきなひと時になりました。
最後はおふたり合作の色紙を持ってパチリ★


★その時の詳しい様子は、絵本ナビさん!→CLICK!!


★こうたくさん渾身の最新刊『でんせつの きょだいあんまんをはこべ』は、
絵本ナビさんでレビューコンテスト開催中!CLICK!!

アリロウ人形って…どんなだろ。笑。


【special thanks】
よしながこうたくさん&絵本ナビさん&木村さん


(広報M)