ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

取材しよう! みんなのしごとば

いよいよ発売日を迎える『もっと・しごとば』。
シリーズ初の試みとして、みなさんに「しごとば」を取材していただくための
応募シートをはさみ込んでいます。


鈴木のりたけさんが、「取材の極意」をイラストで描きおろしてくれましたので、
じっくり読んで、身近な人の「しごとば」をぜひ取材してみてください。


職業名・ふだんの格好・しごとのどうぐ・しごとの内容を
お話を聞いたり、本で調べたりして描いてみましょう。


早速、ブロンズ新社のスタッフも挑戦。営業部の「しごとば」を、ご紹介!

「しごとば」名物のダジャレも効いていますね。


まずは絵本を手にとって読んでみてください!
そして、みなさんも、のりたけさんになったつもりで、
取材して絵にしてみてくださいね。
たくさんのご応募、お待ちしています!


(広報・まつや)