ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『うどんのうーやん』劇場!

大好評発売中の『うどんのうーやん』。

たくさんの書店さんで、愛のこもった展開をしていただいています。
ありがとうございます!


さて、シリーズ1作目『ちくわのわーさん』が出版されたときに、
あみぐるみ”の「わーさん劇場」をご紹介しました。
読者の方から、作者・岡田さんへのプレゼントでした。


★当時のブログはコチラCLICK!!


そして今回『うどんのうーやん』でも、劇場をつくってくださいました!


「ほな いってきますう」
「おーい うすあげと ねぎ わすれてるでー」



「うすあげくん きみ しんせきやろ。なぐさめたり」
「おお よしよし」
「もっと こっち おいで。ぬくもるよ」


この場面、絵本はこんなかんじ。

うすあげくんきぬごしどうふへのやさしさが、完全に表現されています!
あたまからつゆにつかったメザシも、本と同じ!



「おまたせしましたー!」
「はい どうぞ」

うめぼしも、たこやきも、コロッケも!
みんなでわいわい楽しそうな「うーやん」劇場に、
たまらず「わーさん」も参加したくなったようですね!


楽しくてすてきな「うーやん劇場」、ありがとうございました。


(広報・まつや)
※読者の方にご了承を得て、特別にここでご紹介させていただきました。