ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『続・しごとば』 メディア情報!

『続・しごとば』がメディアで紹介されました! ●3/21(日)産経新聞・朝刊 書評欄 ●3/24(水)朝日新聞・夕刊 おはなしの国 <新刊こんにちは>のコーナーで、 鈴木のりたけさんのインタビューが掲載されました! ぜひご一読下さい! 広報*M

菜の花畑に〜♪

こんにちは。 桜の開花宣言が出たというのに、 東京は冷たい雨の毎日。 せっかく開いた蕾もしぼんでしまう…? 先週末、菜の花畑に行ってきました。 浜離宮恩賜庭園(中央区) 風は冷たかったものの、日向はポカポカで気持ちよかったです。 来週末あたりは桜…

しごとばディスプレイ!

紀伊國屋書店 丸亀店さんが 「続・しごとば制作日記」(絵本ナビブログ掲載)を使った ディスプレイ展開をしてくれました! すごいです!ぜひ近くで見てみたい! 作ってくださった店長の長谷川さんは、 「まだまだ何かできそうなんですよね、 これからさらに…

山本ゆりこさん パリ展in吉祥寺

あこがれの街、吉祥寺。 雨を楽しむように、おおぜいの人。 3/6(土)山本ゆりこ展 『パリの宝物70』(毎日新聞社刊) に、行ってきました。 初日とあって、たくさんの人が訪れていました。 大きな窓からそそぐ、やわらかな光で、 蚤の市も異国さながらでし…

東村山のトロルさん

高田馬場から西武線に乗り、東村山の駅で下車。 ほんの少し歩くと、すてきな看板が見えました。 絵本と木のおもちゃと雑貨のお店、トロルさんです。 お店の入り口に『しごとば』『続・しごとば』を 飾ってくださっていました。 お店のなかは絵本の好きな方な…

桃の節句

明りをつけましょ、ぼんぼりに〜♪3月3日は桃の節句。 みなさんはどんなお祝をしたのでしょうか。“お雛さま”を飾らなくなって、早×年…。 ですが、この日が来ると、 春がすぐそこまで近付いてきたのを実感しますね。そんなブロンズ新社に、嬉しい“春の味”が…

リブロ池袋店さんにて『ジャッキーのはつこい』パネル展☆開催中

3/1よりリブロ池袋店さんにて、新刊『ジャッキーのはつこい』の パネル展がはじまりました!すでに初恋の記憶のない営業部3人(笑)で あまずっぱ〜い初恋の世界をてきぱき&カワイく展示しました。3/28まで児童書売り場のギャラリーにて展示しており…

ジュンク堂書店新宿店のすてきなディスプレイ!

児童書担当兼森さんはとても仕事が早い、 いつもはつらつとした方です。 アルバイトさんへの指示出しも迅速、的確。 フェアのパネルやポスターを持参すると 「こういうのはさっさとやらないとわすれるっ」 と言いながら走り去り、 右手にガムテ−プ、左手に脚…

よしもとばななさんと「くまのがっこう」

この間、小さな友達と話をした時のこと・・・ いま小学校では、 「こくはく」が流行っていることを 教えてもらいました。 ふたりが「好きなもんどうし」のときは 「りょうおもい」になれるんだそうです。 い・・・いいなぁ・・!! バレンタインは終わってしま…