ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

よしもとばななさんと「くまのがっこう」

この間、小さな友達と話をした時のこと・・・
いま小学校では、
「こくはく」が流行っていることを
教えてもらいました。
ふたりが「好きなもんどうし」のときは
「りょうおもい」になれるんだそうです。
い・・・いいなぁ・・!!


バレンタインは終わってしまったけど
ときめきにシーズンなしです。




というわけで・・みなさま、
くまのがっこうシリーズの最新刊『ジャッキーのはつこい』
もう読んでいただけましたか?



今回は・・・すごいですよ。
ブロンズ新社が自信をもっておおくりする
世代を超えた「ときめき」の物語です。
きゅんきゅんくること間違いなし!
このキュートなハートの表紙を見かけたら
ぜひページをめくってみてください。



すみからすみまで、ときめきがギュッとつまった
お得な1冊です。



そして・・・今日は嬉しいお知らせ。
作家のよしもとばななさんが、
くまのがっこうファンだってご存じでしたか?
JALの機内に置いてある
絵本「くまのがっこう」シリーズを息子さんが見つけ
一緒に読んでくださったよしもとばななさん、
面白い!とブログに書いてくださった。
それがご縁で今回・・・
くまのがっこうの活動全般のプロデュースを行っている
キャラ研のスペシャルサイトで、
よしもとばななさん・あだちさん・あいはらさんの鼎談
が実現したのです!
す、すごい・・・


私、担当も、よしもとばななさんのファン。
心の中で、わーいわーいと浮かれ踊ったのは
言うまでもありません。


なんと鼎談には、
デイビッドがジャッキーにあげたプレゼントと同じ
銀の星のネックレスをつけて登場してくださっています。


↓これですよ、これ・・



はじめて「くまのがっこう」を読んだ時
偶然にもこのネックレスをつけていらしたそう。
こ、これは・・・偶然ではなく


・・・・・・必然??




と、若干浮かれ気味ですが、
3回に分けて鼎談の様子がアップされるようですので
どうぞご覧になってみてくださいね。
(よしもとばななさんのオフィシャルサイト上の日記でも
鼎談について触れてくださってます。2/2の日付ですよ)





そして・・・春は新学期、
そして「くまのがっこう」の季節。
新しく、なんと学校もはじまるんです。
その名も「ジャッキーアカデミー」




新しい季節、どんなことがスタートするのかな・・
オープニングイベントもあるみたい。



小さいファンのみなさんも
大人のファンのみなさんも
この春は
くまのがっこうで、ときめいちゃってください☆☆



担当より