ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『リサとガスパール とうきょうへいく』発売!

本日シリーズ最新刊、『リサとガスパール とうきょうへいく』が発売となりました!
今回の舞台は、東京!
おなじみの観光スポットから、
ちょっと変わった場所まで……リサとガスパールは東京を満喫します。
そんなふたりがおとずれた場所を、少しだけご紹介します。


まずは表紙にもなっている東京タワー。
 
ちょうど今の季節は、鯉のぼりがはためいていました。
東京タワーは階段でも昇ることができますが、
さて、ふたりはどうしたのでしょうか?


続いて向かうは、渋谷。渋谷と言えば…
 
かの有名な、ハチ公前です。
ふだん待ち合わせや観光客でいっぱいのスポットですが、タイミングを見て行けば、
リサとガスパールと同じポジションで写真が撮れるかもしれません!


 
ハチ公につづいて、渋谷の象徴とも言えるスクランブル交差点。
おおきなテレビと、人々が行き交うこの場所は、
カメラをかまえた観光客のかたをつねに見かける撮影スポット。
たくさんの人が魅了されてしまうように、リサとガスパールもふらふらと人ごみの中へ……


ファッションビルやゲームセンターなど、渋谷は遊ぶところ、
見るところがたくさんありますが、たどり着いた場所のひとつが……
 

なんと「渋谷 のんべえ横町」! 決して一杯ひっかけるために訪れたのではありません。
なぜここにたどり着いたのかは、ぜひ絵本をチェックしてみてください!


リサとガスパール とうきょうへいく』を片手に、ふたりがたどった道を歩きながら、東京観光はいかがでしょうか?


*写真はすべて弊社営業部が撮影しました。
(広報・今井)