ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【らくがき絵本30周年企画】らくがきコラボ㉔

五味太郎50%におーなり由子がらくがきしたら……?

f:id:staffroom:20200909142534j:plain

ぎざぎざぎざっとかきましょう

 五味太郎50%+おーなり由子50%

f:id:staffroom:20200909142652j:plain

 

五味太郎50%におーなり由子がらくがきしたら……?

f:id:staffroom:20200909142710j:plain

かいだんです くだってゆくひとをかきましょう おっこちたひともかきましょう

 五味太郎50%+おーなり由子50%

f:id:staffroom:20200909142806j:plain

 

五味太郎50%におーなり由子がらくがきしたら……?

f:id:staffroom:20200820113256j:plain

草むらをかきましょう

 五味太郎50%+おーなり由子50%

f:id:staffroom:20200909142945j:plain

 

五味太郎50%におーなり由子がらくがきしたら……?

f:id:staffroom:20200909143038j:plain

ぐにゃぐにゃぐにゃと、かきましょう

 五味太郎50%+おーなり由子50%

f:id:staffroom:20200909143115j:plain

 

 

f:id:staffroom:20200909142306j:plain

おーなり由子

1965年、大阪生まれ。17歳で彗星のように漫画家デビュー。作品を次々と発表する。92年、『天使のみつけかた』から次第に絵本制作へとシフトしていく。『だんだん おかあさんになっていく』など、エッセイ多数。子どもの歌の作詞も手がける。一児の母。

 ブロンズ新社おーなり由子の本

あかちゃんがわらうから

 

『らくがき絵本』作者 

f:id:staffroom:20200806150655j:plain

五味太郎

1945年、東京生まれ。1973年の絵本作家デビュー以来、400冊近く絵本を描きつづけてきた。そのほとんどが文・絵ともに自作。子どもから大人まで、世界中に幅広いファンを持つ、日本を代表する作家。

f:id:staffroom:20200806143856j:plain『らくがき絵本 五味太郎50%』

五味太郎の絵本 https://www.bronze.co.jp/books/gomitaro/

特別版らくがき絵本えんぴつ付セット  』いよいよ発売!

f:id:staffroom:20200806150557j:plain