ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『新月の子どもたち』感想コメント一挙公開! その7

6月8日に発売された『新月の子どもたち』(斉藤倫・作/花松あゆみ画)。

各地で梅雨明け宣言がされ、あとひと月で夏休み🌻

ひとりでじっくり読書に向き合う時間も増える夏休みにも、ぜひ読んでいただきたい作品です💕

 

そして、全国の書店員さんからの熱い感想コメントをご紹介しているこのブログ、今日ご紹介するのはこちら!

 

現実と夢、自分と他者、過去の自分と今の自分。複雑に場面や人物が交錯する展開にもかかわらず、迷わない。

ラストまで読むスピードがぐんぐん加速していく心地よさを久々に味わえる物語でした。あの頃の私に届けたい児童文学です。

 

丸善高島屋大阪店の松本純子さんのお言葉でした〜!✨

 

今を生きる子どもたちにも、そしてかつて子どもだった方たちにも、ぜひ手にとっていただきたい作品です💕

 

作者の斉藤倫さんからは、こんな直筆のお返事が!🤗

 


松本さん、斉藤さん、ありがとうございました!

 

新月の子どもたち』

斉藤倫 作/花松あゆみ 画

https://www.bronze.co.jp/books/9784893097071/