ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

手づくりツリーハウス「おちゃのじかん」(山梨県韮崎市)

素敵なツリーハウス完成!


山梨県韮崎市穴山町に素敵なツリーハウスが完成しました。
作られたのは、カフェ「おちゃのじかん」を経営する清水俊弘さん。
昨年末から少しずつ作業を進めて、3月はじめにツリーハウスが完成しました。
基になっている欅には一本も釘を打たずに作られています。
広さ1畳ほどのツリーハウスですが、風通しが良く、
南アルプスを眺めながらお茶飲んだり、本読んだりなどなど
いろいろに楽しめる夢のツリーハウスです。
カフェの庭にはツリーハウスの他にも地元産の木材で作られたガゼボなど
面白い仕掛けがいっぱい。
子ども達もたくさん訪れて、ツリーハウスに登ったり、
降りたりして楽しそうに遊んでいます。
でも、風の強い日は船酔いになってしまうこともあるのだとか。
気持ちの良い季節になってきました。ツリーハウスへ遊びに行ってみませんか。


「おちゃのじかん」 山梨県韮崎市穴山町7063-1


 

 



本の購入を検討する方はこちら


(国際部 高野)