ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『へいわってすてきだね』in沖縄(その2)

今回の沖縄訪問では、思いもよらず、とても嬉しい出来事がありました。
安里有生くんと長谷川義史さんが、キャロライン・ケネディ駐日アメリカ合衆国大使に、
絵本『へいわってすてきだね』を直接プレゼントすることができたのです!


写真はコチラ!

photo by Takafumi Okuda


駐日大使でありながら、ご自身でも詩を書かれるというケネディ大使。
安里くんに「これからも詩をかいて、平和を発信してね」と、
長谷川さんには「大人に向けて、平和メッセージを届けてください」と声をかけられました。
そして、安里くんには「私が新しい詩集を出したら、プレゼントするわ」ともおっしゃったそうです。
なんと、大使のサイン入りキャップ(帽子)もゲット!


私はというと、大使に直接お会いできる人数が限られていたため、
部屋を取り囲む、からだの大きなSPさんたちのすきまから、
中のようすを伺うので精一杯でした!笑。



(広報・まつや)