ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

【イベントレポート】みんなでつくろう、「どこどこハート」!

tupera tuperaさんの新刊絵本『どこどこハート』の発売を記念して、
千葉・幕張に新しくできた未来屋書店さんで読み聞かせ&ワークショップをしてきました!

亀山さんと中川さん、おふたりの登場!
「どこかにハートがかくれているよ」と、スタートからもう「どこどこハート」。
※亀山さんの“ちょびヒゲ”も、ハートです!


読み聞かせのあとは、カッティングシートをつかったワークショップ。
カッティングシートとは、ショウウィンドウや内装に使われる、ビニール素材のシールで、
絵本『どこどこハート』は、すべてこのカッティングシートでつくられているのですよ。


おふたりも、真剣につくる・つくる!

参加してくださった、大人も子どもも真剣!

ピンクや黄色など、明るい色が人気かな、と思いきや、
意外にもムラサキやチョコレート色など、シックな色もたくさんつかっていただきました。
みんな、センス抜群!


カラフルでハッピーなハートの作品がたくさんできました。
最後にみんなで記念撮影。胸元で「どこどこハート」のポーズでパチリ!

みなさん、ありがとうございました!


(広報・まつや)