ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『こんぶのぶーさん』配本日です!

大変長らくお待たせいたしました。
岡田よしたかさんの最新作『こんぶのぶーさん』が本日、各取次さんへ配本されます!
(拍手ー!!)

拡材は、通称「ちりとりコーナーPOP」とポストカードサイズのPOPの2種。
光り輝く黄色のデザインが、書店さんの売り場で目立ってくれると思います。


この「ちりとりコーナーPOP」ですが、実はリバーシブルになっているのです!
シリーズ既刊の『ちくわのわーさん』と『うどんのうーやん』を同時に展開して
いただけるようになっています!! ジャーーン!

こうして並べてみると、3兄弟みたいですよね。
長女の私は、ぶーさんが、どうしたって末っ子ぽく思えて仕方ないのです。笑。
みなさんはどう思いますか??


気になる【あらすじ】をご紹介。
こぶまきのぶーさんは、まんざいしをめざすことにしました。
さっそく、町のあちこちに相方募集のはり紙をはって歩きます。

いよいよはじまった、相方オーディション。
めざしに、あずき、ゆでたまごモンブラン
なかなかぴったりの相方はみつからなくて……


今週末から来週はじめにかけて、全国の書店・ネット書店で順次発売予定です。
ぜひぜひ、手にとってご覧くださいね。


ぶーさんのお笑いライブ、どっかで見れないかなあ。


(広報・まつや)