ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

長谷川義史さん、イベントレポート!

桜が満開に咲いた先週末に、
長谷川義史さんのイベントがリブロ池袋本店でありました。
新刊『まわるおすし』と『トトトのトナカイさん』の読み聞かせ&サイン会。

  


お楽しみは、墨絵で展開される
「どうぶつしりとり」(1部)と「うなぎのおはなし」(2部)。

 

しりとり、どうやってつながるかわかるかな??


『まわるおすし』にちなんで、長谷川さんが「おすしのうた」を披露してくれました!
作詞は長谷川さんで、作曲は中川ひろたかさんだそうですよ。
長谷川さんの熱唱にあわせて、みんなで手拍子をしながら楽しく聴きました。

耳に残る楽しいフレーズで、帰り道に思わず口ずさんでしまいました。
「たーこたこ、たこたこ♪ うーにうに、うにうに♪」


サイン会もたくさんの方に参加していただきました。

長谷川さんも、1冊ずつ丁寧にサインしてくださいました!
(イラストがとてもかわいかったですよ)


今週末は、大阪のジュンク堂書店千日前店さんでのイベントです。

詳細はコチラCLICK!!


長谷川さん、リブロ池袋本店さん、ありがとうございました!


(広報M)