ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

新刊、発売になりました〜!


ペンギンきょうだい ふねのたび』(工藤ノリコ/作)が発売になりました〜!
2007年にシリーズ第1弾『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』が
発売されてから4年ぶりに、待望の続編です。

赤と白のマストが、目にも鮮やか。
青い南国の海を軽やかに進んでいきます。


編集担当者への「新刊インタビュー」も近日中に掲載予定ですので、
楽しみに待っていてくださいね。


なお、7月16日(土)にはイベントを予定しています。
工藤ノリコさんによるお絵かき会とサイン会を実施しますので、ぜひご参加ください!


◆詳細はコチラ(CLICK!!



今週末発売予定の、『おじいちゃんのふね』(ひがしちから/さく)の
見本が上がって参りました〜!!

こちらも夏にピッタリの、「ふね」の絵本。
表紙は、かんたくんとおじいちゃんが少し上を見上げていて、
こちらはカモメになった気分になります。
思わず手を振りたくなってしまいますね。

今週末には書店さんに並ぶ予定。
あわせて「新刊インタビュー」を掲載する予定です。
お楽しみに。


五味太郎『らくがき絵本』20周年記念イベント<らくがきの愉しみ>で
五味さんや編集長と一緒に登場していただいた、BACH(バッハ)幅允孝さん。
「だるまさん」シリーズや「しごとば」シリーズを、
各メディアなどでご紹介いただいておりました。


幅さんの書籍『幅書店の88冊 ―後は血となれ肉となれ―』(マガジンハウス)にて、
かがくいひろしさんのことについて、たっぷり書いていただきました。

表紙のカバーをめくると、幅さんならではの遊び心が。
ぜひお手にとっていただければと思います。


梅雨が明けたかと思うほどの暑さ。
みなさま、熱中症などには気をつけて下さいね!

(広報M)