ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

檸檬と絵本2011Spring

先日、BOOK246でのtuperatupera『木がずらり』の展示を見て、
移動図書館「ONE LITTLE LIBRARY」や、
イベント型本屋「お鶴堂」を主宰する高橋ユータさんが訪ねてきてくれました。

高橋さんは、カフェや定食屋さんの一角で、
ご自身が素晴らしいと思った本を
ひとつのテーマで、10タイトルほどセレクトし、
小さな展示会のようにして紹介する、一期一会の移動本屋さんをされているそう。
そして、今度のイベントに『木がずらり』をぜひセレクトしたい!とのことでした。


場所は、築45年の民家をリノベーションした
イダマイコさんの食堂だそうで、こちらも素敵。
期間中、店主のイダさんが絵本にインスピレーションを受けてつくった料理も味わえるそうですよ。


「春風そよぐなか生命の息吹がはじまる様」
をテーマに選ばれた、絵本10タイトル。
さて、どんな絵本がセレクトされているのでしょうか?
そんな、ちょっと不思議な出会いを楽しみに足を運んでみませんか?


■日時
2011年4月30日(土)・5月1日(日)
10:00〜19:00

■場所
檸檬の実」2F
東京都文京区千駄木2−28−9

詳細はこちら 


(営業部 スズキ)