ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

刷ってきました。

記録的な大雪に見舞われているという新潟へ、
印刷立ち会いに行ってきました。

刷ってきたのは、これ!



全国から選ばれし47ごとうちグルメさんが、ごとうちグルメ総本山に集結し、
いろいろ楽しいことを繰り広げる、おなかのすくあの絵本、
『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』ですよ。


ちなみに、新潟のごとうちグルメさんは、こちら。
華麗なる3変化バージョンでお見せします。



三角ちまき、笹だんご、コシヒカリ、です。
米どころ新潟は、日本酒もおいしいですね。


さて、そんな新潟・長岡の吉原印刷さんで、
最終の色合わせをしながら、着々と刷られていくごとうちグルメさん。
吉原印刷精鋭チームのみなさんのおかげで、今回も美しく刷り上がりました。




刷り立ては、いつ見ても美しー。
雪深い新潟から、埼玉の製本所へ送られ、ごとうちグルメさんたち、
いよいよ絵本になって全国の書店さんへとお邪魔させていただきます。
刊行記念フェアなど、いろいろ企画していますので、お楽しみに。




おまけ。


長岡駅で発見した、リアルちまきちゃんと笹だんご。
おいしかったです。ということで、まずは新潟グルメ制覇。
47ごとうちグルメ、年内コンプリートを、
ひっそりとここに宣言いたします。


(編集部*沖本)