ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

鈴木のりたけさんと長い長い新幹線を描こう!

去る8月7日(土)、ジェイアール名古屋高島屋にて、
「鈴木のりたけさんと長い長い新幹線を描こう」
というイベントを行いました。
高島屋主催の「わくわくレールランド」のひとつとして行われ、
新幹線好きのお友達が大集合しました。


鈴木のりたけさん登場。新幹線運転士の格好にみんな大喜び。


のりたけさんからの質問にバッチリ答えるお友達。
新幹線のことをよく知っていて、さすが!


運転士の出発前の大切なお仕事「発車三原則」。
新幹線は戸締り、時刻、信号を確認してから出発します。


「アルプスいちまんじゃく」の歌にのせて、
のりたけさんが作った「新幹線絵かき歌」を教えてもらって、
次はみんなで長い長い新幹線に絵を描きまーす!


思い思いに絵を描いたり、紙を貼ったり……。
みんなとっても熱心です。
もちろんのりたけさんもみんなと一緒に絵を描きます。

 


とってもすてきな新幹線がついに完成!
絵をつなげて貼って、記念撮影をしました。


イベントが終わったあとで、
のりたけさんがさらに色をぬって仕上げをしました。


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。