ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

秋山さんご来社

今日は七夕ですね。
東京はあいにくの曇り空。
夕方からはにわか雨に注意とか…。




さてさて、「みつひめ」の新刊が出て、
スタッフブログが盛り上がっていますが、
ここで、もうひとつ「みつひめ」の話題を。


先日、作者の秋山あゆ子さんにご来社いただき、
とある取材を受けていただきました。





取材陣、やはり興味は“虫”に関して。質問も集中します。
「幼いころはそこまで虫に興味がなかった」
と話す秋山さんに、一同びっくり!
そんな愛すべき虫との出会いから、漫画家としてのお話、
絵本作家として「みつばちみつひめ」シリーズや
「くものすおやぶん」シリーズにかける思いなどを、
たっぷりお伺いすることができました。







↑サインを描いて下さっている秋山さん。
秋山さんのサインは、一冊ずつ違うのが特徴です。
だんごを食べるみつひめ、まんがを読むみつひめ…などなど、
「みつひめ」ファンにはたまりません!


後日、掲載になりましたら皆さんにもお知らせいたしますね。
お楽しみに!


(広報*М)