ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

『ジャッキーのはつこい』おえかき会&サイン会!

3月27日(土)に、丸善丸の内本店の児童書コーナーで、

くまのがっこう『ジャッキーのはつこい』刊行を記念して、

あだちなみさん&あいはらひろゆきさんの

“おえかき会&サイン会”が実施されました。





あだちさんがパネルにジャッキーを描いて、

あいはらさんが横でトークをしてくれます。

「顔はおにぎり形で、耳は大きく…」あだちさんご本人が、

ジャッキーをかわいく描くポイントを教えてくれました。



今日のジャッキーはどんなお洋服を着るのかしら?



みんなの表情は真剣そのもの!

かわいいジャッキーと、春らしいお洋服が描けましたね〜。







サイン会にもたくさんのお客さまが来てくれました。

 

あだちさんとパチリ!                   あいはらさんとパチリ!



みんなで記念撮影〜!



↑ジャッキーとデイビッドもちゃんとカメラ目線です!



ふたりのぬいぐるみを持ってきてくれていた“まおちゃん”。

スカートはなんとジャッキーとおそろいです!





おえかき会&サイン会を通して、「くまのがっこう」は

本当にたくさんの人に大切にしてもらっているんだなぁと改めて実感しました。

みなさん、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。



広報*M