ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

節分に願いをこめて

今日は節分の日。
広報SとMが恵方巻きに初挑戦しました!


まずはコンビニで恵方巻きを調達。
(海老やサーモンが入っていてなかなか豪華)


次に、今年の恵方である西南西がどちらなのかを確認します。
(これは、i phoneで調べることができました。
コンパスまで搭載されているなんて、驚きです)


そして作法を確認。


1. 恵方を向いて、食べる。
2. 願いをこめつつ、食べる。
3. 食べている間、しゃべってはならない。


ここで、「無言で食べる」というルールを知らなかった広報Sの顔に、微妙に後悔の色が…。


一気食いって…


「やっぱり努力が必要ね。願いはそう簡単には叶わないわよ」と
編集Tから格言めいたコメントをいただいたところで、


とりあえずレッツトライ!





おぉ、ふたりともなかなかいい食べっぷりです!
広報M(右)の手つきが、本気モードであることを表しています。


周囲は爆笑だけど、広報ふたりは真剣そのもの。
ご飯がのどにつまるのか、ちょっと苦しそうなような…?


周囲のひやかしと、ケータイカメラのまのぬけたシャッター音が響く中、無事完食。


おつかれさまです!
恵方巻きはどうでしたかー?


S「つ、疲れた…。食べた気がしない」
M「途中でお茶がほしかったですよね〜…」


ぐったり気味のふたり。
がんばったぶん、願いはきっと叶うはずですよ!






イトウ