ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

くまのがっこう原画展 in・・・

名古屋・東海地区のみなさま、
大変お待たせいたしました!
「くまのがっこう」ついに名古屋に上陸です〜☆


じゃん!!!


8月19日、開店と同時に走り出したみなさんが目指したのは・・

オープニングイベントのサイン会の整理券配布。。
100人×2回の整理券があっという間になくなりました。
(お越しくださったのに、タッチの差で参加できなかったみなさま・・
くまのこにかわって、御詫び申し上げます・・)



「家族でファンです!」という方がとても多いサイン会でした。
やっと自分の年が言えるお子さんから小学校高学年まで
たくさんの子どもたちが並んでくれました。
実はくまのがっこうファンには、男の子も多いんですよ。
著者のおふたりそれぞれに、
大事な宝物というカードゲームのカードを
(きっと集めているんだろうな)
プレゼントにもってきてくれた男の子も・・・


絵を描かれたあだちさんは、多治見市出身。
地元に近いとあって
ご両親やご親戚、学校の同級生から
保育園の先生まで応援にいらしていました。
あだちさんも、とても嬉しかったご様子で
胸があったかくなりました。
地元ってやっぱりよいですねー。


もちろん大人気のきぐるみも登場 !

フラッシュを浴びる、きぐるみジャッキーは
まるでアイドルのよう・・


ほんとうに、熱気にあふれたサイン会でした。


原画をブログでお見せすることができないので
おまけにお買い物戦利品を・・・




毎日会場で限定販売されるジャッキーパン!



なんとこの子は・・・



! ! ! ! ! ! !

くまのこ殺人事件?!




いやいや違います・・落ち着いて中をご覧ください。
クリームパンなんですよ。
ちょっと画像がブラックジャックじみてますけど・・
とってもおいしかったですよ !


さらに




金太郎あめまで ! !

へちゃむくれな子になってたり、結構笑えます。
デイビッドもいるあたり、「通」ですね。


ほかにも
マオマオのミルクキャンディ

くまのがっこうクッキー

ジャッキークッキー






・・・・・って







どんだけ腹ぺこ?




すみません・・・熱気のあまり、お腹が減ったみたいです。
もちろん食べ物だけでなく、ぬいぐるみや、雑貨など
たくさんのくまのがっこうグッズが大集合していました。



原画展は名古屋栄三越にて、8/31まで開催中。
お近くのみなさま、どうぞ遊びにいらしてくださいね。


くわしくはこちらをどうぞ ! !




コードネーム N・ホワイトでした〜☆